2010年09月26日

出没!目白チック天国 第8回

mejirotic.gif
役者・渡邉香里が、劇場「アイピット目白」の近辺にある、
素敵なお店を紹介します。

第8回 吉祥庵
s-IMG_1400.jpg

最近すっかり寒くなってきました、雨の目白!
今回は体温まるお蕎麦屋さんをご紹介。

目白駅改札を出て、
いつものように左。大通り沿い、二つ目の信号の所、
ケンタッキーの隣の建物2階にさりげなくある、
上品なお店です。
s-IMG_1401.jpg

店内はこじんまり。見た目も綺麗で、和風だけど今風な、
上品な造りです。目白っぽい!
s-IMG_1418.jpg
s-IMG_1403.jpg

ランチのお値段は1000円前後、とっつきやすい普通のお値段です。
茗荷とネギたっぷりの冷麺が気になったのですが、
この日はとっても寒かったので、あったか〜い肉南蛮に。
他にも、ランチセットで天丼やカレー丼と蕎麦のセットがあります。
s-IMG_1405.jpg

見て!このネギの色の美しさ!上品さ!
s-IMG_1409.jpg

お味も上ひーん!肉南蛮なのにあぶらっぽくなく、
シンプルに、おいちい!!
s-IMG_1415.jpg

目白らしい、想像通りの上品な美味しさ。
天ぷらや豆腐など一品料理もあり、
夜は普通にお酒が飲めるようです。
他のメニューも食べてみたいですね!

今日のまとめ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13026318/
posted by theatre project BRIDGE at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ch:出没!目白チック天国

2010年09月01日

出没!目白チック天国 第7回

mejirotic.gif
役者・渡邉香里が、劇場「アイピット目白」の近辺にある、
素敵なお店を紹介します。

第7回志むら
s-IMG_1298.jpg

目白改札を出てすぐ。正面の横断歩道を渡って、左へ。
徒歩1分くらい?Antendoてゆうパン屋さんの横。
s-IMG_1292.jpg

今日は妹ユウコマンと一緒にやってきました。
よく雑誌とかに載ってます!志むらです。
1階は昔ながらの和菓子やさん、2階は喫茶。
s-IMG_1295.jpg

これこれ!このかき氷が食べたくてきたの!
生いちご。いちごの実がたっぷり乗っているのです。
でもこの日は土曜日だったので、異常な大行列。
1時間待っても入れないだろうな…。
s-IMG_1296.jpg

てことで、名物の「九十九餅」(つくももち)を買って帰ります。
s-IMG_1299.jpg

くずもちみたいで、キナコがたっぷりで、柔らかくて!!
最高に美味しいです〜。

「全卵をふんだんに使った「こし」のある求肥の中に、口当り良く煮含めた虎豆を入れ、ほのかな甘味を生かす柔らかな餠に無糖の風味良い黄名粉をまぶしてあります。先代より受け継いだ満足感のある味をお召し上り下さいませ。」
1個 105円 10個 1050円

ですって!

今日のまとめ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13003855/
posted by theatre project BRIDGE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ch:出没!目白チック天国

2010年08月21日

出没!目白チック天国 第6回

mejirotic.gif
役者・渡邉香里が、劇場「アイピット目白」の近辺にある、
素敵なお店を紹介します。

第6回ミスタームシパン
s-IMG_1310.jpg

毎日暑いですね!さあ今日も目白デス!!
s-IMG_1290.jpg

目白駅改札を出て、正面の大きな道を左へずーーーーーっとまっすぐ、
徒歩10分くらいでしょうか。
アイピット目白を通り過ぎてから2分くらい?
通りの右側にあるカワイイお店。ミスタームシパンです!
s-IMG_1300.jpg

いらっしゃいませ〜。
明るくてこじんまりした綺麗な店内。
s-IMG_1302.jpg

なんとムシパン専門店なんです。ムシパン大好き!
キャラメルやカスタード、フルーツ、オレンジチョコ、
抹茶に3色団子などなど色々なムシパンがあります。
ドーナツ状のものもあります。どれも120円〜200円くらい。
s-IMG_1304.jpg

きんぴらごぼうやハムチーズなど、惣菜系のムシパンもあります。
s-IMG_1307.jpg

う〜迷っちゃう!!
s-IMG_1305.jpg

s-IMG_1306.jpg

でも安いからいっぱい買っちゃう!
s-IMG_1312.jpg

今日のまとめ
「ミスタームシパン 目白店」
http://musipan.jp/

ちなみにオーナーはムシパン研究家のワタナベさんだそうです。
posted by theatre project BRIDGE at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ch:出没!目白チック天国

2010年08月01日

出没!目白チック天国 第5回

mejirotic.gif
役者・渡邉香里が、劇場「アイピット目白」の近辺にある、
素敵なお店を紹介します。

第5回ガレット モンサンミッシェル
s-IMG_0324.jpg

今回は、前から気になっていた高級なガレット・クレープやさん。
駅を出て、大通りを左に行ってすぐ、マクドナルド手前、
前回紹介したZOKAのすぐそばです。
名前からしてパリ!って感じです。

s-IMG_0330.jpg
メニューはこんな感じ。お高いでしょ。
でも、クレープだけでもガレット単品だけでも1000円から1600円くらいなので、
二人で行ってセットにして、
もうひとりはコーヒーでも頼めば、一番お得な感じ。

s-IMG_0334.jpg
もちろんセットのシードルにしました。リンゴのお酒です。
甘口を選んだのですが、冷たくって美味しい!
そして意外とガレットやクレープに合うんです。

s-IMG_0342.jpg
まずはガレット!!頼んだのは「プレスタン」。
中身は「ヤギのチーズ、リンゴの蜂蜜かけ、マーシュ」と書いてありますが、
マーシュとはなんぞや。
バターたっぷり!ヤギのチーズがすごいクセがあってくさいんですが、
アタシは好きなので大丈夫。甘くてしょっぱくて美味しすぎて、
あっという間に食べ終わっちゃいました。う〜ものたりない!

s-IMG_0344.jpg
おまちかねのクレープは「ナタリ」にしました!
「スライスパイナップル、ココナツアイスクリーム」
という夏らしい組み合わせ。
あつあつのクレープと焼きパイナップルに、アイスがとろ〜り溶けてます。
ウウ〜!こんなにモチモチの生地、初めて!
今まで食べたクレープの中で一番上品でおいちい…。しかし一番高い…。

s-IMG_0339.jpg
パリでガレットを食べられなかったリベンジ。
う〜ん。休日の贅沢って感じでした。
posted by theatre project BRIDGE at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 7ch:出没!目白チック天国

2010年07月13日

出没!目白チック天国 第4回

mejirotic.gif
役者・渡邉香里が、劇場「アイピット目白」の近辺にある、
素敵なお店を紹介します。

第4回カフェ・ZOKA
s-IMGP6722.jpg

今回は!目白駅改札出ていきなり左手にあるカフェ。
スタバでもドトールでもタリーズでもない。ZOKAです!

木製な感じのオシャレな店内。
全米ナンバー1コーヒーカンパニーですって。
国内には、赤坂と千葉の流山にあるようです。

s-IMGP6789.jpg

アタシはいつも、公演期間中はここで朝ごはんを買ったり食べたりしています。
で、必ずこれをテイクアウトで劇場に持って行きます。
BRIDGEメンバー御用達ですね。

そしていつも頼むのは…!黒みつラテ!!
s-IMGP6775.jpg
一番小さいサイズで430円。
バリスタがカワイイ模様を描いてくれました〜。

ソイラテやホワイトカフェモカもよく飲みます。
メニューは色々あって、モチロンコーヒーが美味しいんだけど、
抹茶ミルクスチーマーやハニーロイヤルミルクティーや
ハーブティーも色々ありますよ〜。
s-IMGP6786.jpg

今回のまとめは、コチラ!
http://www.zoka-coffee.com/index.html
posted by theatre project BRIDGE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 7ch:出没!目白チック天国