2010年08月01日

出没!目白チック天国 第5回

mejirotic.gif
役者・渡邉香里が、劇場「アイピット目白」の近辺にある、
素敵なお店を紹介します。

第5回ガレット モンサンミッシェル
s-IMG_0324.jpg

今回は、前から気になっていた高級なガレット・クレープやさん。
駅を出て、大通りを左に行ってすぐ、マクドナルド手前、
前回紹介したZOKAのすぐそばです。
名前からしてパリ!って感じです。

s-IMG_0330.jpg
メニューはこんな感じ。お高いでしょ。
でも、クレープだけでもガレット単品だけでも1000円から1600円くらいなので、
二人で行ってセットにして、
もうひとりはコーヒーでも頼めば、一番お得な感じ。

s-IMG_0334.jpg
もちろんセットのシードルにしました。リンゴのお酒です。
甘口を選んだのですが、冷たくって美味しい!
そして意外とガレットやクレープに合うんです。

s-IMG_0342.jpg
まずはガレット!!頼んだのは「プレスタン」。
中身は「ヤギのチーズ、リンゴの蜂蜜かけ、マーシュ」と書いてありますが、
マーシュとはなんぞや。
バターたっぷり!ヤギのチーズがすごいクセがあってくさいんですが、
アタシは好きなので大丈夫。甘くてしょっぱくて美味しすぎて、
あっという間に食べ終わっちゃいました。う〜ものたりない!

s-IMG_0344.jpg
おまちかねのクレープは「ナタリ」にしました!
「スライスパイナップル、ココナツアイスクリーム」
という夏らしい組み合わせ。
あつあつのクレープと焼きパイナップルに、アイスがとろ〜り溶けてます。
ウウ〜!こんなにモチモチの生地、初めて!
今まで食べたクレープの中で一番上品でおいちい…。しかし一番高い…。

s-IMG_0339.jpg
パリでガレットを食べられなかったリベンジ。
う〜ん。休日の贅沢って感じでした。
posted by theatre project BRIDGE at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 7ch:出没!目白チック天国
この記事へのコメント
貧乏人も私には、素通りしかできない…。お店を凝視することもできませ〜〜ん
Posted by 社長 at 2010年08月03日 14:49
いや〜。
かなり勇気がいりましたよ!
今回みたいな企画がないと、入らないな〜。
でも本当に、美味しかったですよ!
Posted by かおり姫。 at 2010年08月06日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39929254

この記事へのトラックバック