2011年09月04日

残暑お見舞い申し上げます。

酷暑の夏、節電の夏、みなさまいかがお過ごしでしたか?


「今年は夏らしいこと、何にもできなかったな…」
そんなあなたに!
夏をこれでもかと満喫している永田悠樹のお写真をお届けします!
  


永田の夏、節電の夏
   


永田の夏、節電の夏
   


永田の夏、節電の夏


いっそ憎たらしいほど夏を楽しんでいますね…


さて、9月に入っても蒸し暑い日が続きますが、
秋の虫も鳴き始め、朝晩は涼しくなりつつあります。
みなさま、お身体ご自愛くださいね.
posted by theatre project BRIDGE at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ch:ニュース

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

2011.jpg

2011年も素敵な年になりますように。
今年もtheatre project BRIDGE ならびに
BRIDGEチャンネル10をよろしくお願いいたします。

2011/01/01 theatre project BRIDGE メンバー一同
posted by theatre project BRIDGE at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ch:ニュース

2010年11月18日

『いよいよ劇場入り!』

DSCN9960アップ用1 .JPG

11月16日ついに劇場入りしました!!
前回の稽古場日記にもありました通り、先日最後の通し稽古も終わりついに16日に一年ぶりのアイピット目白に帰ってまいりました!

最後の通し稽古後、みんなで「今年はあったかいね〜」とか言っていたと思ったら翌日からは急に冬が到来!
よくよく考えたら毎年本番初日の朝は大変冷え込み、メンバー同士で「今年初めてコート着ちゃった〜」とか言っているのを思い出しました。

さて、10周年の記念の舞台の準備は異例の(?)順調さ!
舞台セットもバッチリ組まれ、照明作りも超ハイペースで進み、仕込み作業はいたって順調です。去年は「仕込み作業も慣れたもんですね」なんて言っていましたが、今年はもう職人さんばりの勢いがあります。

DSCN9963アップ用2.JPG

そんな勢いにのって10周年記念公演『バースデー』の舞台が出来上がってきています。
みなさんのご来場をメンバー一同心からお待ちしております!


だいぶ席のご用意が少なくなってまいりました。
今からでもご予約いただけるステージもございますので、どうぞお早めにご予約していただきますようお願いいたします。

11月20日(土)
14:00〜【空席あり】 19:00〜【空席あり】

21日(日)
14:00〜【満員御礼!】19:00〜【空席あり】

22日(月)
19:30〜【満員御礼!】

23日(火・祝)
14:00〜【満員御礼!】

今現在でチケット完売のステージも当日券をご用意する予定です。
座席に限りがございますので、当日券をお求めになられてもご案内出来ない場合もございますがご了承くださいませ。

posted by theatre project BRIDGE at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ch:ニュース

2010年11月17日

『バースデー』間もなく!

稽古場日記をご覧の皆さま!
急に冷えこむようになりましたが、風邪などひかれてないでしょうか。
theatre project BRIDGE vol.12『バースデー』の幕開けも、いよいよ今週末となりました。
それまで体調管理バッチリにして、元気なお姿で劇場まで遊びにいらしてくださいね!


本番直前になると、私たちBRIDGEのメンバーもいかにして体調管理に気をつけるか、もう頭の中はそればかりです。
稽古前日に体調不良を訴えていた役者も、早く寝ていつも以上に睡眠時間を多くとったら見事に回復!
元気に最終稽古を迎えることが出来て、みんな一安心でした。


「ここまで来たらあとは体力勝負!何が何でも千秋楽まで走り切ろう!!」
なんて言いつつも・・・稽古を重ね、出来上がってみたら、今回はいつも以上にパワー&エネルギーを要するものでございました。

稽古最終日、この日は最後の「通し稽古」が行われましたが、ゼーハー言ってる役者たち。
この調子で、1日2公演やり切れるのかどうか!?

と!そんな心配はご無用!
観に来て下さるお客さまに楽しんでもらえるよう、全力で頑張りますよ!
なんてったって、劇団結成10周年記念公演ですからね!!
むしろ私たちBRIDGEからパワーをもらって帰っていただいちゃいましょう!


さて、日曜日に最終稽古をしたばかりですが、本日theatre project BRIDGEアイピット目白に劇場入りいたしました〜。
1年ぶりに帰って来たアイピット目白!この劇場での公演も6回目です。
この劇場で、この舞台上で、今度はどのような世界が広がっていくのか、ぜひ楽しみにしていてくださいね。


「おっと、チケット予約まだしてなかった〜」という方!
だいぶ席のご用意が少なくなってまいりました。
今からでもご予約いただけるステージもございますので、どうぞお早めにご予約していただきますようお願いいたします。

11月20日(土)
14:00〜【空席あり】 19:00〜【空席あり】

21日(日)
14:00〜【満員御礼!】19:00〜【空席あり】

22日(月)
19:30〜【満員御礼!】

23日(火・祝)
14:00〜【満員御礼!】

今現在でチケット完売のステージも当日券をご用意する予定です。
座席に限りがございますので、当日券をお求めになられてもご案内出来ない場合もございますがご了承くださいませ。

今年も私たちtheatre project BRIDGEと、素敵なお時間を共に過ごしましょう!

10P1090526.jpg

10P1090548.jpg

10P1090754.jpg
posted by theatre project BRIDGE at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ch:ニュース

2010年11月11日

『バースデー』稽古場日記:
「疲労困憊!!」(渡邉香里)

いよいよ公演まで二週間となりました…!役者・渡邉香里です。

毎週土日稽古ですが、終盤なサイキンは、朝10時から夜21時過ぎまでガンガン稽古します。金曜夜稽古も加わり、先週なんか祝日もやりました。
でも社会人劇団ですから、平日は毎日朝から晩までサラリーマン役なわけで、稽古場は疲労困憊!
日曜日昼にはみんな力尽きてしまい、30分の昼寝休憩がとられました…。
渡邉優子や福永貴之はぐっすり。私は子供の頃からこうゆう昼寝タイムは寝付けない神経質タイプなので、ダラダラしてました。
そんな中でも延々喋り続ける永田悠樹(32)!絶倫です。

今回の芝居は入れ替わり立ち替わり登場人物が現れる、演じ分けがテーマです。なんと、私がやるだけで七役!!…課題ですよ。

通し稽古が終わってからは、細かい掘り下げを中心にシーンを詰める稽古。家に帰っても、稽古稽古ですよ。

そんな力の入りまくった10周年記念公演!千秋楽チケットはなんと完売!
22日(月)の回は、残り20枚程度です。

チケット予約、お早めに!

『バースデー』稽古場日記

『バースデー』稽古場日記

『バースデー』稽古場日記
posted by theatre project BRIDGE at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 1ch:ニュース

2010年11月10日

ザ・サナレッチ【Step8】

ザ・サナレッチ

運動不足に悩むあなた、鳥居沙菜流のストレッチで身も心もすっきりしましょう。

Step8はダンスの振り付けをレクチャー。
今回は2008年“アイラビュー”をピックアップ!






さあ、あなたもグッドダンシング!!
posted by theatre project BRIDGE at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 4ch:ザ・サナレッチ

2010年11月08日

まつのゆかの スイーツ以外は食べれま10! 第9回〜ザッハトルテ〜

食べれま10!

スイーツ愛好家まつのゆかが、秘蔵の手作りレシピを大公開!


食べれま10!第9回

  スイーツ9!


旅先で出会ったスイーツ!

〜オーストリアの定番ケーキ
ザッハトルテ〜




食べれま10!第9回食べれま10!第9回


食べれま10!第9回食べれま10!第9回


食べれま10!第9回食べれま10!第9回


食べれま10!第9回食べれま10!第9回



こんにちは、スイーツ大好き!まつのゆかです。
あっという間に11月を迎え、だいぶ肌寒くなってきましたね。

前回の更新から少し間があいてしまいましたが、予告通り今回は旅先で出会ったスイーツ“オーストリア編”をお届けしますよ!
今回の目的地はドイツとオーストリア。
実は私の夏の旅の目的地はウィーンだったのです(もちろんドイツも満喫しましたが!)
憧れの音楽の都・・・と言いつつ、クラシック音楽よりも美味しいスイーツにハイテンションな私でございました。
ウィーン、そしてザルツブルグを訪れましたが、そこれではやっぱりオーストリアスイーツと言えばコレ!!
本場ザッハトルテをいただいちゃいました〜。
しかもなんと、一流老舗洋菓子店デメルとザッハーの2つを食べ比べ!!
あぁ、あの幸せと言ったら・・・

その時の味を懐かしみつつ、今回は自宅で簡単ザッハトルテに挑戦します☆

食べれま10!第9回 かわいい材料(18pのホール)かわいい
 薄力粉     60g
 強力粉     60g 
 卵      3個
 チョコレート(スポンジ)120g
 バター     140g
 砂糖      140g
 生クリーム   200cc
 チョコレート(グラサージュ用)200g
 アプリコットジャム 適量



1まずは土台のチョコレートケーキ作りです!
ボウルに薄力粉・強力粉、そして卵と砂糖をよく混ぜ合わせていきます。

2ここで早くもメインのチョコレートを取り出します!
食べれま10!第9回

ボウルにチョコレートとバターを用意し、一緒に湯せんにかけてしまいます。
ゆっくり溶かしていって、なめらか〜なチョコレートに!
食べれま10!第9回
チョコレート好きにはこれだけでもたまりません。。

3溶かしたチョコレートを1のボウルの中へ加えます。
ホイッパーを使って、丁寧に混ぜていきましょう。
食べれま10!第9回


4これでもう生地づくりは終了!カンタンですね!!
ケーキ型に流し入れます。
食べれま10!第9回


5あらかじめ170度に予熱をしておいたオーブンへ入れます。
焼き時間はおよそ45分〜50分。時間をかけてじっくり熱を入れていきます。
途中で表面がコゲてきてしまいそうだったら、アルミホイルをかぶせるといいですよ。
竹ぐしを刺して、生地がくっついてこなければオッケー!
焼きあがったらケーキクーラーに取り出しましょう。
食べれま10!第9回



さ!あとはザッハトルテで重要なジャム&チョコレートのコーティングです!
6まずはケーキが冷めないうちに、アプリコットジャムを表面にぬります。
表面と、それから側面にたっぷりぬってくださいね。
食べれま10!第9回


7ジャムをぬったらそのまま冷めるまで待ち、熱がすっかり取れたらいよいよチョコレートでコーティング!!
冷めるのを待ってる間に、グラサージュ用のチョコレートを用意しましょう!
鍋に生クリームを、ボウルにチョコレートを準備して・・・生クリームを沸騰させて、ボウルの中に入れる!
チョコレートがじんわり溶け出して、いい感じのガナッシュになりますね。

8ではコーティングしていきましょう。
ケーキはケーキクーラーに乗せたまま、その上からチョコレートをトロトロトロ〜とかけていきます。
ケーキの中央、真上から躊躇せずに一気に流しかけてくださいね!そうすることで、きれ〜いにコーティングされますよ!!
食べれま10!第9回


コーティングが終了したら、そのままの状態で冷蔵庫に入れましょう。
チョコレートが固まるまではラップなどしないでくださいね!
食べれま10!第9回


はい!チョコレートがツヤッツヤのザッハトルテが完成です!!
横にホイップクリームなんか添えてみたり・・・
ケーキを上下に分けて、中にガナッシュを入れてみたり・・・
いろんな楽しみ方ができます☆
チョコレートのコーティングも、このやり方なら失敗せずキレイに仕上がります!
ぜひお試しあれ〜。

あ、ちなみに今回使った大きめのケーキクーラーは、ドイツで購入してきたもの。
キッチンツールが豊富で、しかもカワイイものが多いドイツでは私もいくつかゲットして帰って来ました☆

ごちそうさまでした〜。
posted by theatre project BRIDGE at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 6ch:食べれま10!

2010年11月06日

ブリトーーク! 第6回『眠りの森の、ケモノ』

>britalk.gif

theatre project BRIDGE が過去に上演した11作品を毎回1つずつ取り上げて、メンバーが当時の思い出や裏話を熱く語る「ブリトーーク」。

第6回は、藤沢での最後の公演『眠りの森の、ケモノ』(2003年)です。

ケモノ アップ用.jpg

山本洋平(左・センキチ役)
小菅慎哉(中・ケモノ役)
渡邉香里(右・法泉役)
+他数名

このメンバーが当時を振り返ります。

posted by theatre project BRIDGE at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 9ch:ブリトーーク!

ブリトーーク! 第5回『500万年ララバイ』

britalk.gif

theatre project BRIDGE が過去に上演した11作品を毎回1つずつ取り上げて、メンバーが当時の思い出や裏話を熱く語る「ブリトーーク」。

第5回は、初の一人複数役にチャレンジした『500万年ララバイ』(2003年)です。

ララバイ アップ用.jpg

渡邉優子(左・高山田・見習い役)
山本洋平(中・サスケ・バリニャーニ役)
鳥居沙菜(右・マルチノ役)
+他数名

このメンバーが当時を振り返ります。

posted by theatre project BRIDGE at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 9ch:ブリトーーク!

2010年11月05日

かみーのお告げ【11月の運勢】

かみーのお告げ


みなさんこんにちは、かみーです。
気づけばもう11月。
寒くなってきましたね、お鍋が美味しい季節です。

さて今回も、BRIDGEタロットカードを使って占っていきましょう。
それでは11月の運勢です。

**********************************

◆A型の運勢◆

かみーのお告げ11A.jpg

おかずを捜し歩くムイが出ました。

今月は、ムイ(渡邉優子)のように欲しいものを手に入れるために、必死で頑張りましょう!きっとおかずが手に入るはず。
ラッキースポットはアイピット目白(目白駅から徒歩7分)


◆B型の運勢◆

かみーのお告げ11B.jpg

猫に相談する英夫が出ました。

今月のあなたは、悩みが絶えません。でも英夫(福永貴之)のように猫に相談すれば、きっと解決するでしょう。
ラッキースポットはアイピット目白(目白駅から徒歩7分)

◆O型の運勢◆

かみーのお告げ11O.jpg

ネギを切り刻む店長が出ました。

今月のあなたは、イライラすることが多いでしょう。
でも店長(水戸和浩)のように、イライラをネギにぶつけておいしくいただいてしまいましょう。
ラッキースポットはアイピット目白(目白駅から徒歩7分)


◆AB型の運勢◆

かみーのお告げ11AB.jpg

クレーンゲームの景品になるテッちゃんが出ました。

今月のあなたは、テッちゃん(岸野竜也)のように、比較的簡単につかまってしまうでしょう。逃げても無駄です。覚悟を決めましょう。
ラッキースポットはアイピット目白(目白駅から徒歩7分)


**********************************

さあ、皆様の運勢はいかがだったでしょうか。
今月が最後のお告げとなりました。
みなさまお元気で。


使用写真:第11回公演『七人のロッカー』
posted by theatre project BRIDGE at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 5ch:かみーのお告げ